YOBAIグループからのお知らせ

新生活をする時の心がまえ【その1】

高収入

201604/19(火)

一人暮らしの心得

一人暮らしの心得

新しく一人暮らしを始める人は期待と同じくらいに不安も多いはずです。
「うまくやっていけるのか」と心配になる人もたくさんいますから、一人暮らしをする上での心構えをおさえて生活にメリハリをもたせておくといいでしょう。

身体は資本

楽しい毎日も健康な体があってこそです。
コンビニ弁当やインスタント食品だけに頼らず、栄養バランスのよい食事を意識的にとりましょう。
自炊にも積極的にチャレンジすれば食費の節約につながります。
健康的な食生活とあわせてほどよい運動も大切です。
運動不足は万病の元で、体力低下の原因にもなります。
病気で倒れても自分で救急車を呼ぶか病院に行かないといけませんから、健康管理は特に気をつけたいです。無意識に不規則な生活になる可能性も高いので、睡眠もおろそかにしないようにしましょう。

金銭管理は大事

一人暮らしを始めると、家賃に代表される必要な生活費のすべてを自分で支払わないといけないため、お金を上手にやりくりしていく必要があります。
急な出費に困る場面も増えてきますから、常にお財布の中がギリギリというのも好ましくありません。
お金への認識や使い方を考えて、「あすの食費もない」なんて状態にならないように注意しましょう。
※どうしても困ったときは当グループにお電話を。

お知らせのカテゴリー

月別の過去記事一覧

最新の記事5件new

ページの先頭へ

些細なことでもお気軽にお問い合わせください。年中無休。受付時間10:00~23:00、0120-472-781。まずはメールで気軽に聞いてみよう♪メールでのお問い合わせはこちら。女性スタッフが親身になってお答えします!面接交通費支給します!お気軽に。