YOBAIグループからのお知らせ

新生活をする時の心がまえ【その2】

高収入

201604/23(土)

一人を楽しむ気持ちを忘れない

一人暮らしの心得

自分ルールを作るべし

自由であるからこそ自分なりのルールを作っておくのも大切です。
誰かが注意してくれるわけではありませんから、集合住宅での禁止事項やマナーとは別に、だらしない生活をおくらないための決まりを作っておきましょう。
学業や自立など、一人暮らしを始める目的があるはずですから、それを見失わないためにもルール作りは必要です。
スケジュールを決めたり、異性を簡単に部屋に入れないなど、自分の目的に支障がでないようにしておきます。

一人を楽しむ気持ちを忘れない

一人暮らしは文字通り、一人で過ごす時間が多くなりがちです。
この時間をどう使うかで一人暮らしの充実度も変わってきますから、できなかったことにチャレンジしてスキルアップを目指すといいでしょう。
一人暮らしはやることも多くて忙しいので、多忙な毎日に追われた時はゆっくり休んだり自分へのご褒美も忘れてはいけません。
寂しい気持ちが精神病につながる可能性もあるため、趣味に没頭したりして楽しむ気持ちを常にもつようにしたいです。

新生活を楽しみましょう。

お知らせのカテゴリー

月別の過去記事一覧

最新の記事5件new

ページの先頭へ

些細なことでもお気軽にお問い合わせください。年中無休。受付時間10:00~23:00、0120-472-781。まずはメールで気軽に聞いてみよう♪メールでのお問い合わせはこちら。女性スタッフが親身になってお答えします!面接交通費支給します!お気軽に。