YOBAIグループからのお知らせ

1日1時間の早起きが、あなたを大きく変える!!【その4】

豆知識

201601/16(土)

余裕が生まれ、自分を大事に出来る

仕事もスムーズに時間通りに終わりスケジュール調整がしやすくなりました。

早起きが未来を大きく変える理由

「余裕が生まれ、自分を大事に出来る。」

朝の時間は、忙しく過ぎていきます。しかし、1日たった1時間早く起きて身支度に余裕が生まれると、様々な効果が期待できます。今までは時間に余裕が無く、ただ顔を洗うだけ、歯を磨くだけだったかも知れません。
時間が無いので、手入れに時間を割けなかった事でしょう。しかし、時間に余裕があると、ただ歯を磨くという行為が、手入れの時間に変わります。今日は歯間ブラシをして、丁寧にやってみようなどという余裕が生まれます。そうすることで、丁寧なケアが出来るので、歯周病や虫歯予防に力を入れる事が可能になります。

口腔ケアは日常的に継続することで効果が期待できますから、将来的には無駄な歯医者に行く時間やお金を節約できます。

顔を洗った後も、普段やらないマッサージをしてみたり、つぼ押しなどが実行できるので、顔だけでなく気分もリフレッシュ出来ます。朝は顔がむくんでいる事が多いので、それを実行するだけで人相が良くなります。他人から見てもすっきりとしている顔で好感が持てます。また、社外の人とよく顔を合わせる人であっても、余裕が無くクマだらけでむくんだ顔をした人よりも、余裕があって血行が良いすっきりした顔の人と取引をしたいはずです。

接客業の人であれば尚更です。せっかくお店の顔、会社の顔として出勤しているのに、心に余裕が無ければ気持ちの良い笑顔は出来ませんね。毎日イライラ、今日もまた寝れなかった、だるい、こんなことを思いながらではそれが知らないうちに出て感じが悪くなっていきます。その内、あの店員さんからは話しかけてもらいたくない、あの店には通いたくないというお客さんが増え、売上も下がっていく事でしょう。

こういう悲劇を生まない為にも、日1時間というたった少しの早起きを実行することです。これからは話しかけやすい雰囲気の良い人柄を朝のゆったりした時間で演出出来るようになります。

次回は【その5】です。

お知らせのカテゴリー

月別の過去記事一覧

最新の記事5件new

ページの先頭へ

些細なことでもお気軽にお問い合わせください。年中無休。受付時間10:00~23:00、0120-472-781。まずはメールで気軽に聞いてみよう♪メールでのお問い合わせはこちら。女性スタッフが親身になってお答えします!面接交通費支給します!お気軽に。