YOBAIグループからのお知らせ

【新生活】断捨離の心得5つ!これでお部屋も心もリニューアル!【その1】

豆知識

201604/05(火)

断捨離で心地よい新生活を手に入れましょう

期が変わりお部屋の住み替えが多いこの時期こそ、過去のしがらみや執着から解放されスッキリする良い機会!
断捨離で心地よい新生活を手に入れましょう。

慣れ親しんだものや、関係を捨てることはなかなか難しいです。
そんな中「断捨離」ということばが認知されて来ています。

物や情報や関係など不要なものや多すぎるものを断ち、捨て、離れることで、身の回りや心を整理して、自分の生き方を見直してみましょう、という考え方です。

入学や転勤などで引っ越す機会も多い時期、失恋などで気持ちがふさがったままの人も、住む場所を変化させることで荷物ばかりでなく、過去の執着を断ち切ることもできます。

断捨離とは、物を捨てる行動を表す言葉ではなく、自分にとって必要ではないあいまいな物は取り込まないで行こうという考え方の実践です。衝動買いや、ただ安いからと欲しくもないものを買ってためて置くのはナンセンスです。

次回は実践編です。

お知らせのカテゴリー

月別の過去記事一覧

最新の記事5件new

ページの先頭へ

些細なことでもお気軽にお問い合わせください。年中無休。受付時間10:00~23:00、0120-472-781。まずはメールで気軽に聞いてみよう♪メールでのお問い合わせはこちら。女性スタッフが親身になってお答えします!面接交通費支給します!お気軽に。