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夜の貴重なリラックスタイム、無駄にしていませんか? ≪その1≫

豆知識

201605/06(金)

女を磨く5つの夜習慣

女を磨く5つの夜習慣

1日の終わり、家に帰ってテレビを観たら「あれ、もうこんな時間」と即効シャワー&就寝。
貴重な夜のリラックスタイムが満喫できずに、朝を迎えてしまうことってありますよね。
1日の疲れは夜のうちに解消させて、心も体のリセット。
充実した夜時間が女子力をアップさせてくれるはずです。
今回は、女を磨く5つの夜習慣をご紹介します!

残業後のご飯は時短レシピ

夜遅く帰宅して、疲れた……もうご飯より寝たいという気分になりますが、そんな生活を続けていると栄養が偏ってお肌がボロボロに。
とはいえ、夜遅い時間の食事は胃もたれや太る原因になってしまいます。
21時以降の食事は、スープなど脂質を押さえた温かい食事が一番です。
あまりに時間がない時も、即席でできるスープを飲んでほっと一息してみましょう。

日中の疲れを癒す温めケア

一日中パソコン、デスクワーク、立ちっぱなし。
どんな仕事も疲れてしまいますよね。疲れをそのままにしておくと、肩こり、頭痛、腰痛などにつながってしまうので夜はケアをする時間をとりましょう。
入浴して血行を促進したり、時間がなければ水でぬらしたタオルをレンジでチンしてホットタオルを活用! 目に当てたり、足をつつんだり。顔に当てたり。使い方はさまざまです。
疲れが気になる部分に乗せて、その日の疲れはその日のうちにオフしましょう!

15分の家事で時間整理を

オフの日にまとめて家事をすると、せっかくの休みが半日つぶれてしまいます。
毎日、夜の15分を使って掃除や洗濯をしておくと、時間が整理できるようになります。
気がついたらサッと床を拭いたり、アイロンをかけたり。小さな習慣ですが、お部屋も片付いて、週末にゆとりのある時間が楽しめます

その2に続く。

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