YOBAIグループからのお知らせ

会話に詰まった時に使えるネタ

豆知識

201607/30(土)

会話に詰まった時に使えるネタ

あぁ~、、会話が無くて空気重いしどうしよう(-.-;)
誰でも経験ありますよね?

今回は会話に詰まった時に使えるネタを紹介しますね!

休日の過ごし方

そこから相手の趣味や生活スタイルを引き出して、話しがすすんでいくと思いますよ。

季節ネタ

まだまだ寒いですね、とかいよいよ夏ですね、など。

出身は?

相手の出身地の話題にもっていけますよね!
もし出身地が同じだったらすぐに仲良くなること間違いなしです。

天気の話

誰が相手でも使える定番の話題ですね。
会話に詰まってなくても使うけどねー。

実話に基づいた映画

あの映画って実話なんですよ!
知らない人なら驚きます。
知ってる人なら振った作品以外の作品も話し出す。

今、流行なもの

何も流行に敏感でなきゃいけないってわけじゃありません。
流行にどん臭くても、相手に投げかけてみればいいんです!

趣味

基本中の基本でしょうかね。相手の趣味を聞きだして
ありとあらゆる自分の知識を話しましょう

有名人ネタ

共通の知人がいなかった場合はおおいに有効です!

好きな本・漫画

本の内容から相手がどういうことに興味があるのかを、同時に探ることもできるんですよ。

経験・体験

どんなサークルに所属していたのかとか、一人旅の話とか。
いろんな経験があってこそ語れる!!

昔の出来事

同年代だとなおさら盛り上がりますよね!

旅行の話

どこどこの国の何処へ行ったという話題から、話が膨らんでいきますよー^^

家庭・家族ネタ

既婚者で家庭もちなら、子供の話は喜ばれます。
独身者には実家の家族構成ネタもアリです。

通勤

通勤時間は何をしているのか、何分かかるのかなど。

好きな音楽

聞いている曲や、カラオケで歌う曲などいろいろ音楽ネタも盛り上がりますよ

体、健康について

スタイルがいいですねとか、目がパッチリしてますねとか、まずは褒めるところから。

名前

名刺を受け取った際とかにも使えると思います!

地域ネタ

地元や勤務先などを聞いて、そこから関連する話題を話すとOKです。

食べ物

最近食べたなかで美味しかったものや、オススメの飲食店など聞いてみるのもアリかも。

悪口

意外に悪口って盛り上がるそうです。
特に女性は食いつくそうですよ。

ニュースについて

毎日新しい何かが配信されてますからね。
新聞やニュース番組は毎日みておきましょうね。

異性の話

やっぱりみんな興味ありますもんね。
結婚している人には、配偶者の事とか聞いてみるのもいいですよね。

ファッション

相手の服装を褒めることから始めましょう!
相手のセンスを、否定するのはやめましょうね。

最近観た映画

もしくはテレビの話題。
価値観が一致したら、話がどんどん弾むと思います^^

スポーツ

応援しているサッカーや野球チームの話など
贔屓が同じチームならもりあがっちゃいますよ!

☆お話に詰まったらこれらを参考に思い出して下さいね!

お知らせのカテゴリー

月別の過去記事一覧

最新の記事5件new

ページの先頭へ

些細なことでもお気軽にお問い合わせください。年中無休。受付時間10:00~23:00、0120-472-781。まずはメールで気軽に聞いてみよう♪メールでのお問い合わせはこちら。女性スタッフが親身になってお答えします!面接交通費支給します!お気軽に。