YOBAIグループからのお知らせ

難波に業界未経験専門店がオープン♪

その他

201409/05(金)

はじめまして。候補生難波店のGです。

候補生難波店がオープンして1ヶ月が経ちました。

完全業界未経験の何も知らない女の子しか採用しない当店ですが

その未経験の女の子に本当に頑張って頂いています。感謝です。

お客様もおとなしく優しい方ばかりですが、「女の子」「お客様」双方から、

一つ、こんな事をおっしゃっていました。それは、

「会話が上手く続かない」これです。

夜這いグループは風俗業界では珍しく、「会議」をよく行います。

理由としては2つ。

1.女の子が働きやすい環境を一日一日改善する「行動と意識」

2.顧客満足度を向上させる為の行動と意識

そこで「会話が上手く続かない」、これはどうすべきか?の話し合いになったわけですが、

まとめると予想より遥かに良い議題だったので記載します。

1.会話のネタを仕込む
会話が弾まない原因は準備不足の場合が多い。幅広い話題に対応できるよう、テレビや雑誌、ネットなどで情報収集を。知り合って間もない場合、相手の意見を否定するのはNG。

2.発言はポジティブに
ネガティブな表現や人の悪口は、自分自身の評価を下げるきっかけに。また、意識して相手に興味を持つこと。こちらが興味を示せば、自然と相手も自分に関心を向けてくれる。

3.会話にオチをつける
「今日は何をして、あれを食べて、誰と会って…」などと事実を羅列するだけの話はとても退屈。必ずしも笑わせる必要はないが、日常会話で感じたことをオチにする訓練を。

4.会話に質問を挟む
話の途中、気になった点を聞くと、相手は「この人、私に興味がある」と思うもの。会話に質問を挟み、“自分は必要とされている”という人の根源的な欲求を満たしてあげよう。

5.感情を込める
話をするなら思いきり感情を込め、聞く時は「へぇ~」「なるほど!」と大きめのリアクションを。「そう」「ふーん」では盛り上がらない。相手の言葉をオウム返しするのも◎。

応用してみる価値はありそうですねm(__)m

お知らせのカテゴリー

月別の過去記事一覧

最新の記事5件new

ページの先頭へ

些細なことでもお気軽にお問い合わせください。年中無休。受付時間10:00~23:00、0120-472-781。まずはメールで気軽に聞いてみよう♪メールでのお問い合わせはこちら。女性スタッフが親身になってお答えします!面接交通費支給します!お気軽に。