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睡眠は美容と健康のために【その5】

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201603/02(水)

ぐっすり眠る方法

良質な睡眠を手に入れて、朝までぐっすり眠る方法。

ぐっすり眠る方法

  1. ①部屋の電気を消してから、スマートフォンで遊ばない。
    神経が興奮するとともに、モニターから出る青色光(ブルーライト)は、眠りを妨げます。
  2. ②時計を気にしない。
    時間を頭に意識させて、興奮させます。目覚ましを掛けたら、時計を見ないで寝ましょう。
  3. ③窓の外から差し込む光(街灯やネオン、ビルのライトなど)はカーテンで遮断します。
  4. ④冷え性の人は、ソックスをはいて足元を冷やさないようにしましょう。
  5. ⑤半身浴やぬるめのお風呂の後は、寝るまでに体を冷やさないようにします。
  6. ⑥昼寝は短めに、途中で仮眠はしない。
  7. ⑦生活に積極的に運動を取り入れること。
  8. ⑧起きる、仕事する、食事する、寝るの生活リズムを大切に守ります。また、寝る前の30分ほどは、何をどの順番に済ませるか手順を決めておいて、毎夜同じパターンで寝る行動に入ることにより、心が落ち着き副交感神経のスイッチが入りやすくなります。

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